1. HOME
  2. Information
  3. JAL健保へ提出する「住民票」および「各種証明書」について(お願い)

Information

JAL健保へ提出する「住民票」および「各種証明書」について(お願い)

 10月からマイナンバー制度が開始されたことにより、市区町村によっては既に住民票や各種証明書に
に個人番号(以下、「マイナンバー」)が記載されていることがあります。
 現時点では、健康保険組合がマイナンバーを取り扱うことができないため、マイナンバーが記載された
書類を受理することができません。
 つきましては、住民票や各種証明書をご提出いただく際は、必ずマイナンバーが記載されていないこと
をご確認下さいますようお願いいたします。
 また、マイナンバーが記載された住民票や各種証明書の交付を受け、その書類をJAL健保へ提出され
る場合は、当該マイナンバーの部分をマジック等で塗りつぶしていただくか、マスキングをしてご提出下
さいますようお願いいたします。
 なお、マイナンバーの取扱いに関してましては、改めてご案内いたします。
 ご不明な点がございましたら、下記お問合せ先までご連絡下さい。
 お手数をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いたします。

       《お問合せ先》適用・給付チーム ℡:03-5756-3864/3865

各種お知らせ
「保険者機能を推進する会」より
家計にやさしいお薬、ジェネリック
セミナー情報
お得な患者さん情報
ページTOP
Adobe Reader
PDFページの閲覧・申請書ダウンロードにはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。